

南アフリカへ

ついにアフリカ最南端の国、南アフリカへやってきた。
首都ヨハネスブルグはケニアのナイロビ以上に危険らしい。
本当にこの国でワールドカップが開けるのか疑問なくらい危険らしい。
僕たちが行ったのは世界的に有名なテーブルマウンテンや喜望峰などがあるケープタウン。

IMG_0510.jpg
この町はヨーロッパのよう。
白人多いし安全でした。
オランダの東インド会社が東南アジアへ航行する船の補給基地としてこの町は栄えた。
現在は少なくなったが日本のマグロ漁船も寄港場所としていた。

IMG_0393.jpg
ピルやなんやら都会ですわ。
わりと静かな都会ですね。

IMG_0169.jpg
ライオンズヘッド
テーブルマウンテンなど海と山が一緒になった景色はワイキキを思い出させました。

IMG_0170.jpg
IMG_0176.jpg
キャンプスベイのサンセット
やっぱ海はいいな~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

