

ぺトラ遺跡に行ってきたよ

「インディージョーンズ最後の聖戦」で登場したぺトラ遺跡。
あの細い谷間をかいくぐっていくと岩の壁の中にドーンと神殿がでてくるやつです。

IMG_0578.jpg
こーんな谷間を抜けていく。
歩くこと30分ぐらい。

すると・・・あーー見えてきた!!
IMG_0596.jpg

そしてどーーん!!

IMG_0598.jpg
ずーーん!!

IMG_0607.jpg
しゅっ しゅっ しゅげー
こいつはよく掘ったものだ。
前日宿で「インディージョーンズ最後の聖戦」見ておいてよかったぜ。
多少修復したとはいえ、状態よく残っていたものだ。
これはエル・ハズネ門です。

この遺跡を上のビューポイントから見ようと30分以上かけて山登りした。
かなりきつかった。

IMG_0653.jpg
その時、見た太陽!!(肉眼だともっとはっきりと)
なんじゃあーーこりゃーー!!!!
お天道様のまわりに天使の輪がついている!!
しかも周りの空と輪の中の色がまったく違う!!
ぺトラ遺跡さんには残念ですが、これは遺跡よりも印象深かった。

そしてようやく山頂ビューポイントへ。
IMG_0667.jpg
昼飯の生きゅうりと生トマトをかじりながら。

IMG_0639.jpg
その他の遺跡もいっぱい。
アリババの盗賊みたい。

IMG_0718.jpg
さらに一時間ほどかけて奥地まで行くと、もう一つのエド・ディル門があります。
そこまでが非常にきつい。涼しい季節でも汗かきます。

丸一日歩き通しだった。
相当歩きます。
日本人ツアーのおばちゃん達もがんばってました。
ヨルダンなんて行けないわと思ったそこの主婦!ツアーがあるみたいですよ。

日焼け対策をしっかり。
水、ぼうし、ランチをお忘れなく。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

