

心温まるチベタン

チベタン(チベット人)と日本人は顔がそっくり!!
チベットと日本の間には中国があるけど、中国人には似ずチベタンは日本人そっくりだ。
だから、なぜかとても安心してしまう。
親近感から気が緩む。
人も良い。みんなやさしい。

IMG_1382.jpg
IMG_1436.jpg
IMG_1387.jpg
こんな良い人たちが少なくても120万人も殺されているなんて・・・。
そして6,000の寺が破壊された・・・。
現在のチベットはもう昔の面影は無く、中国資本のデパートやビルが立ち並んでいるそうだ。

IMG_1371.jpg
LIOさんとチベタンのドルジー
ドルジーは本当に純粋でいい奴。
こんなに純粋な子は見た事が無いというくらい純だった。
Emiはお別れのときドルジーのやさしさに涙していた。
俺もウルッときた。

IMG_1375.jpg
露店の親子と(何も買わなかったけど…)
Emiの友達そっくりなんだって。

本当にチベット人良い人達だよ。
泣いちゃうくらいいい人達。
だから救いたい。
FREE TIBET

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

