スポンサーサイト


リシュケシュ

リシュケシュはガンジス川上流にある町。
上流のため水はきれいだ。

IMG_1473.jpg
聖なる川「ガンガー」で沐浴する人達

IMG_1478.jpg
子供も沐浴
チンチン丸出しセクシーポーズ

リシュケシュは「ヨガの発祥地」として世界的に知られている。
その為、ヨガを習得しようとする長期滞在の旅行者が多い。
Emiもその一人。
長期ではないけれど滞在中は一生懸命通っていた。
Shivananda Ashram というところに通っていました。
料金は寄付制です。

IMG_1573.jpg
ヨガは呼吸法に始まるらしい。瞑想もセットで行うとより効果的らしい。
体かたいけど、よくがんばりました。

IMG_1571.jpg
そして、よく一人でこの写真撮りました。
想像してください・・・タイマーをセットしてあわててマットへ戻りヨガのポーズをするEmiを・・・。

そして、リシュケシュはマッサージも安かったのでHIROは2回、Emiは1回マッサージをしました。
インド式のアーユルヴェーダマッサージです。
オイルマッサージで基本的にリンパの流れをよくするそうです。
オイルにはスパイスが含まれていてデトックス効果や医療効果などがあるらしい。
一回400Rs(800円)でした。
チョー気持ちいい。
肉体のリフレッシュをしたリシュケシュでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

