

すごいお墓「タージマハル」

お次は有名な「タージマハル」があるアーグラーへ。
インドに行ったら「タージマハル」見なきゃいけないかなと思って、到着した翌日早速行ってきた。

IMG_1724.jpg
思ったとおり立派なお墓だった。
そうなのだ、これはタマネギでもなく、住むためのものでもなくて巨大なお墓なのだ。
ムガル帝国代5代皇帝が妃のために建てたお墓。
白大理石で出来ており天文学的な費用と22年の歳月をかけて建てられた。
すごいねー愛だねー。
インドの象徴だねー。

IMG_1736.jpg
シンメトリー(左右対称)に出来ていて水に映った姿も美しい。

IMG_1752.jpg
一回り見学すると、みんな疲れてしまったのか冷やっとする大理石にベタ座り。
世界遺産なのに・・・

IMG_1755.jpg
そのまま俺は寝てしまった。
だって気持ちいいんだもん。

IMG_1793.jpg
その後は歩いて「アーグラー城」を見に行った。
そして夜の夜行列車で次はガンガーの聖地「バラナシ」へ。
アーグラーは長居するところではございません。
タージマハルを見たらすぐ次へ向かいましょう!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

