

避暑地ポカラ

ポカラはインドの喧騒から逃れてやってくると本当によい所だ。
ポカラはインドを支配していたイギリス人達の避暑地として発展していった街だ。
軽井沢みたいなものか!?

IMG_2336.jpg
IMG_2348.jpg
ポカラは湖畔に面して街がある。
そのためとても綺麗で雰囲気も穏やかだ。

IMG_2424.jpg
湖の水で洗濯する女性たち。

IMG_2436.jpg
子供たちにとっては格好の水遊び場(まだ肌寒いのに)。

IMG_2444.jpg
対セブンイレブンじゃない商店。

ネパールは現在計画停電が行われている。
下の赤い枠が停電時間。
IMG_2453.jpg

ポカラはまだ良いほうでカトマンドゥは1日8時間しか電気が来なかった。
ちなみにストライキの要因の一つに電気供給がある。
いやー人がいい。
とてもいい訳じゃないけど、インド人と比べたら良い。
しつこくないからね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

