スポンサーサイト


Emiの感想文

30歳になりました!!ラオスで迎えた三十路街道突入記念日。
いやー、まさか30歳の誕生日をラオスで迎えるなんて。
去年はオーストラリア、今年はラオス。2度も海外で迎えるなんて、あたしゃほんとに幸せ者です。
30歳・・・大人だなーと思ってた。芸能人で言うと松嶋菜々子とか、松雪泰子とか、篠原涼子とか。そんなイメージ。
イワユル大人の女性ですね。
でもなってみると、大したことない!何も変わんない!
歳って何もしなくてもとっていってしまうものなのねーと30になってわかった。
きっと40歳も50歳も同じこと言っているだろうな。ププッ。
でもこういう仕切りって大事だよね。それまでの人生を振り返ったり、これからのこと考えるいいキッカケになる。
何よりも30年無事に生きてこれたってことに感謝する。お父さん、お母さん、ありがとう。
そして自分の誕生日をお祝いしてくれる人。そばにいてくれるHiroや日本、海外の友達からのお祝いメッセージ。
とても気持ちがハッピーになったよ。ありがとう。

今日はすげー楽しかった。水かけられて、かけられまくって、たまにかけて、全身びしょびしょ。
暑さでほてった体もひんやり涼しい。
顔や体には片栗粉をかけられてドリフみたいなことに。笑
みんなもとても楽しそうだった。心から旧正月を楽しんでいて、見ているこっちも楽しくなった。
今日はまるで子供時代に戻ったような一日だった。
30歳になってもこういう遊び心を持ちつつ、大人の女性にもなっていきたいなって思った。
あー日本にも水かけ祭りあればいいのに。

IMG_4505.jpg
恋や友情や自分探しに一生懸命だった20代。まさに青春でした。
30代は自分の家族を築き、与えられる愛から与える愛を学んでいきたい。
Hiroと一緒に。
コメント

アラサー

おめでとうございますっっ
今の気持ちをずっと大切にしてくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

