スポンサーサイト


首都ビエンチャン

ラオスの首都ビエンチャンはとっても静かな首都。
世界で一番静かではないでしょうか?(世界一ショボイ首都とも言われている。)
所沢の方が人も車もいますっていうぐらい首都とは思えない首都でした。
街の中心より少しはなれたぐらいの方が人がたくさんいた。

IMG_4968.jpg
IMG_4969.jpg
道路に車は見当たらない。
静か過ぎる首都。

IMG_5062.jpg
街の中心の公園。
でも誰もいない。
暑すぎるからかな!?

IMG_4996.jpg
ラオスは長いことフランスの植民地だったので凱旋門がある。
数少ない見所の一つだ。
街にはフランス語の表記も多く老人はフランス語を話せる人も多い。
フランスパンも至る所で売っている。

IMG_5037.jpg
メコン川に沈む夕焼け。
見所もやることもないビエンチャン。
こんな静かな首都があってもいいね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

