

オールドマーケット周辺

IMG_6334.jpg
おいしそうな果物がずらーと並ぶ。
たくさんあってこの熱さですぐ傷みそうなものだが、インドのように一生懸命売っている人はいない。

IMG_6337.jpg
小さなテレビに映し出されているのはムエタイ。
タイの国技だがカンボジアでも人気がある。
昼間から男たちがテレビの前に集まり歓声を上げていた。
力道山のプロレスにみんなが熱狂していた戦後の日本のようだ。

IMG_6341.jpg
IMG_6343.jpg
ここの子供たちの笑顔も最高。

IMG_6347.jpg
マーケット近くで昼ごはん。
マーケット内の食堂は観光客相手のためか意外と高かった。(でも高くて1.5ドルぐらいだけど)
ここは衛生的にちょっとさすがにやばいかなって所だったけど大丈夫だった。

IMG_6360.jpg
IMG_6358.jpg
食後のスイーツ。
カンボジアのこのスイーツはおいしかった。
ヤシの実やタピオカ、黒いゼリー、豆など、見ても何だかわからないどろっとした物も多し。
日本にはないです。
1杯1000~1500リエル(約25円)。
Emiはこれにハマり、いつも食べてました。
ネパールで最後にお腹に当たって以降タイでもラオスでもカンボジアでも大丈夫でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

