スポンサーサイト


タリンチャン水上マーケット,ワット・ポー

バンコクは水の都。
Emiが水上マーケットにいきたーーーいというので行ってきました。
有名な大きい水上マーケットはバンコクから郊外で遠いので、近くのタリンチャン水上マーケットに行ってきました。
ここはカオサンからローカルバスで20分ぐらいだったと思う。

IMG_6769.jpg
巨大な魚を船の上で焼くおばちゃん。

IMG_6788.jpg
水上マーケットというので船の上でお店とお客が売買するのかと思いきや、お客は陸の上。
わざわざ船の上で商売しているという感じです。
政府が観光客のために水上マーケットを敢行しているため強引さは仕方ないか・・・。

IMG_6777.jpg
小さなマーケットですが結構賑わっていました。
でも僕にはマーケットの目の前の川で遊んでいる子供たちの方が印象的でした。

IMG_6793.jpg
IMG_6799.jpg
ホント楽しそうに元気に遊んでた。
俺も一緒に遊んでほしかったー。
結構高いよこの鉄橋。

その後はバスに乗ってワット・ポーという寺院へ。
ここは巨大な涅槃像で有名。
IMG_6846.jpg
IMG_6856.jpg
輝いていましたブッタ様。
外はすごい雷雨になってしまったのでしばらく寝仏の横で私も寝させてもらいました。
信仰深いタイには多くの寺院があるけど、行ったのはここだけでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

