スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポエム ―祈り―

DSCF7095_20090701122934.jpg
キリスト教だろうが、イスラム教だろうが、ヒンドゥー教だろうが
形は違うけど、気持ちは同じだ
みんな幸せを祈ってる

祈りの持つ強大なパワー
その力で世界が平和になりますように

【写真:エジプト カイロ イスラム教徒の祈り】 By Emi
コメント

谷津遊園さんへ

ありがとう。
一時でも隣の人との繋がりを感じる。
素敵な響きだね。
そういう心の余裕って大切だなぁ。


No title

信仰じゃなくても良い。
例えばティータイムでも。
一日で何かひと時でも、家庭や職場や人行き交う道で、こうやって皆が足を止め隣にいる人とのつながりを感じる。良い文化だと思う。

写真も素敵だよ。

No title

私もそうだと思います。人間はまだ発展途上だから、自分ばっかりじゃなくて、もちろん自分も大事だけど、人類みんなが幸せになれる方法に早く気づければいいですね。
私が表現したかったのは、もし一瞬でも世界の人々が同時に世界平和を祈ったら、その瞬間にも世界は平和になるんじゃいかな?ってイメージが湧いたところです。人々の祈る姿を見て、強大なパワーを感じました。

No title

Yさんへ>
その通りですね。
神は絶対平和を望んでいるはずなのに。人間はまだ過ちを学び足りないのでしょうか。
キリストもイスラムのユダヤも元は一緒なのに・・・。
奥が深い問題です。

No title

確かに祈りのパワーで世界が平和になればいいのだけれど、宗教戦争やら、自分の信じる神が1番やら、なんだかおかしなことになるのは人間の欲のせいでしょうか? 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。